2015年12月4日金曜日

【12月4日】アップデート情報+お知らせ

こんばんは。お久しぶりです

まずは今日のアップデート情報になります。最後にお知らせがありますので出来れば最後までご覧になってください

本日は6名のキャラクターストーリーになります


まず我社のメインヒロインであるミルシュカさん

そしてユーニスさん、ノエミさんのキャラストEP1実装

そしてモニクさん、ティナさん、ロヴィーサさんのEP2実装になります。

EP2は専用防具が拾えるようです。ただEP1が全然埋まってないのにEP2に逃げるのはどうかとちょっとがっかりしております

今後のアップデートを待つ他ありませんね

ユーニスさんはどうやら蘇生が使えるみたいですね


後はシステムアップデートになります



▼キャラクターストーリー
・キャラクターストーリーに新たなストーリーが追加されます。
  - 第一部二章Quest8をクリアすると、クエスト選択画面右上に出現します。
  - 特定の社員を主としたサイドストーリーが展開されます。
  - 特定の社員を部隊に編成することで受注することが可能となります。
  - 各ストーリーでは特定の社員に関連するアイテムを入手することができます。

 本日のアップデートでは以下のキャラクターストーリーが追加されます。
  episode1
  - ノエミ・ド・リール
  - ユーニス・イェイツ
  - ミルシュカ・マーハ

  episode2 ※episode1クリア後に開放されます。
  - モニク・ワロキエ
  - ティナ・グレンヴィル
  - ロヴィーサ・キエシ

 他の社員のストーリーやepisodeは今後のアップデートにて追加予定です。
 ※2015年12月18日(金)メンテナンスまで、上記6名の履歴書が届きやすくなります。
 
▼修正・変更点
・新スキル「蘇生」を実装しました。
・一部クエストを修正しました。

「蘇生」
  - 戦闘不能状態のキャラクターを復活させるスキルです。
  - 「蘇生」の効果を受けたキャラクターはHPが一定量回復し戦闘に復帰します。
  - 「蘇生」の効果を受けたキャラクターはクエストクリアまたは撤退を行うまで「蘇生不可」状態となりステータスが低下します。
  - 「蘇生不可」状態となったキャラクターが再び戦闘不能となったときは「蘇生」の効果が効かなくなります。
  - 社長スキル「味方のHPが全回復」を使用すると「蘇生不可」状態が解除されます。

▼Androidアプリ版 更新内容(12/4)
・無効となっているボタンを押した際に効果音が再生される不具合を修正しました。
・一部キャラクターのスキルを修正しました。
・【編成】画面の一部表示を修正しました。

▼その他
・「かんぱに☆晩秋の討伐キャンペーン」が終了します。
  - 【限定】付きアイテムが消滅します。
  - ショップから「食材パック」「資材セット」「ボトルインゼリー」が無くなります。
  - 素材アイテムドロップ数、レシピドロップ率が通常に戻ります。
  - メインクエストのレアアイテムがなくなります。
  - 特別ミッションが通常ミッションに戻ります。

・以下の社員の履歴書の届きやすさが通常に戻ります。
  - エルザ・ノウェム
  - ヴィオレッタ・チッチ
  - ディタ・ドレイシー
  - イーリス・ベルネット
  - シュトリー・バッシュ
  - カミユ・プラムレイ
  - ユディタ・イーハ
  - エルミ・レイノ

かんぱに☆ガールズ運営チーム



今回のアップデートは以上になります。

やはり大したアップデートにはなりませんでしたね。残念です



さて、お知らせですが私としても非常に残念なのですが私自身かなり忙しくなってまいりましたこともあり当ブログの更新を年内(12月31日)で終了させていただこうと思います

私もこれからも書いて行きたいという気持ちと自身の体の不調を見ながら考えさせていただいた結果となります。サービス終了までいければとは考えていたのですが申し訳ございません

ただ私自身かんぱにはこれからも続けて行きたいと考えております。以前のようにプレイはできませんが時間を見つけてこれからも続けていこうと思います。ブログの方は更新停止はしますが残しておきますので何か使えることがあれば使ってください

取り敢えず12月中はなんとか時間を見つけて書き続けていこうと思いますので、年明けまではお付き合いください。

よろしくお願いいたします

ではでは