2015年11月20日金曜日

エルザ専用武器 フェンリスノウェム+3

こんばんは

批評だけで実際に使ってみないのはどうかと思いましたので作ってきましたよ




闇属性 倍率1.0(要検証)  3回攻撃(前列2人→後列2人→4マス) 暗闇

実質グランドダウンと同じ感じです(2*2範囲2回攻撃と同じ)

OPはいい感じで付きましたね。虹の鉄床を使用しました


で威力の方ですが、個人的には今ひとつだと思います。机上ではグラダンよりちょっと強いかなくらいですし

実際はクリティカルも確率が低いのでどうしても白ダメで大したダメージにはつながらず、斧より火力が出づらい感じです

と考えると1.2~1.5当たりが妥当ではないかと思ってます

これは私個人の感想ですので皆さんがこう考えているかということではありません

ステータスとgifはコチラになります





範囲攻撃だといわれればそうなんですけどローズさんが特大強化されてしまったので霞んでしまいましたね

もう少し何か欲しいところです


ではでは~

7 件のコメント:

  1. もう作ったのですか!どれくらい叩きましたか?

    返信削除
    返信
    1. 資材セット40個分くらいですね~。なくなってしまったので後で補充しないと

      削除
  2. 一々個人的見解である事を明記しなくても良いかと思います。
    当たり前の話ですからね、☆5スキルの話なんてもう6回目ですし。
    ところで☆5の専用スキルは職業を超越した強さにするというのがかんぱにユーザー全体の結論なんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。個人的見解云々の文言はある意味けじめとして書いているだけですのでご容赦を。
      職業を超えた強さを求めているというのはあると思いますね。☆5という時点で稀少ですし、課金してようやく手に入れるユーザーも多いかと思います。その中でさらに+3となると持てる人の数は限られてくるでしょう。それなのに同ランクのキャラクタよりも弱い点や他の職業ですが汎用武器で代わりがきいているという点で私含め不満を持つユーザーさんはいらっしゃるかと考えています。
      最高レアリティなのですしこれから先でるキャラクタも職業を超えた強さになって欲しいと私は思ってます

      削除
  3. こんにちは、はじめまして。
    エルザの専用武器について調べていたらこの記事にたどり着いたので、せっかくなのでコメントさせて頂きます。

    まず、今回唐突に(?)専用武器が実装された訳ですが
    ①(他の未実装☆5キャラと違い)既に武器のグラフィックが出来上がっていた
    ②薄っぺらい内容のストーリー(※個人的な感想です)
    ③iOS版メンテナンスの失敗(+いつもより短いインターバルでの☆5キャラスト実装)
    等から、初期組の☆5を差し置いて実装されたというより、犠牲になったんじゃないかと思えて仕方がないです。

    武器の方も+3が出来たので戦場で使ってみましたが、槍や剣が相手だとクリティカル頼みになってしまう程度の倍率しかないのが辛いところです。
    追加効果も実用性のなさそうな暗闇、剣の特性も範囲攻撃だと対象の中からランダムで1体のようですから強みにはならないでしょう。
    剣のクラスの役割はAGIの数値的にパージで残った堅い敵の処理になる事が多いので、やはり超強化されたローズと比べるとかなり見劣りすると言わざるを得ないですね…。

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      まさに同じような考え方ですね。キャラスト自体も内容が薄っぺらい印象がありましたし、急遽作成された可能性が高いですね
      武器についてですが何度もこのような失敗を繰り返してるところをみるとバグの確認だけでバランス取りするテスターが不足しているのかもしれませんね
      なんにせよ何度も同じような失敗はやめていただきたいですね

      削除
  4. 話が平行線になってきましたのでこれ以上はこの記事へ書込みすることはありませんのでご容赦ください

    返信削除