2015年11月8日日曜日

【考えよう】かんぱにで今後変えて欲しいことやってほしいこと

はい、こんにちは

この前はクレームについて書かせていただきましたがでは、私はかんぱにに今後どうなって欲しいのかを考えてみようと思いました。

羅列するだけにはなるかと思いますが、考えたことでこれはほんとにやってほしいと思ったことは実際に運営さんへ言おうと思います

では、考えてみましょう





1.新施設を早く増やしてほしい

これは同じことを思っている方は多いのではないでしょうか?新施設増やすよと言ってからかなりの時間が経ってますし、どうにかして欲しいですね。
個人的にはリサイクル施設など良いのでは?と思ってます。例えばいらない武器防具(レアリティ依存で結果が変わる)を10個投入すると何かアイテムに変換してくれるとか。
まぁこれはほんの一例ですが、なにか施設は増やしてほしいです


2.衣装変更システムを実装して欲しい

以前は衣装変更システムを実装しますと言っていたのにいつの間にか闇に葬られて若干ショックです。やはり好きな衣装でキャラクタを動かしたいですし、これは是非復活を願います


3.確率の表記をして欲しい

現在は武器作成や履歴書の確率は有志でデータをとるしかないので是非確率の表記をして欲しいです。確率表記がないと不安だという方もいらっしゃるでしょうし、海外では確率表記はデフォなのでそれに習って欲しいと思ってます

4.☆4にも専用衣装を欲しい

なぜ☆4なのかと言われると☆3まで混ぜてしまうと数がかなり多くなってしまうのでということです。立ち絵と衣装が現在では全然違うので是非このあたりの改善は欲しいと思ってます。モチベにもつながりますし、もし☆4でも専用衣装であれば、履歴書を引く意味も増えてくると思います


5.専用グラ(特に古い☆5組)を直して欲しい

どういうこと?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが。最近の☆5キャラクタは3Dグラも本当に立ち絵に忠実に作っているみたいで本当に出来がいいです。
しかし古い☆5等は服だけ作って装飾がお座なりなものが多いです(例えばエルザの装飾品や髪の毛部分等がそうです)ので少しずつでいいので修正をかけて欲しいと思ってます


6.コンテンツを増やしてほしい

これは以前より言われてますね。もうすぐ大型ボスが来るとは思いますがこれはおそらく1日に何度も出来るたぐいのものではないと思いますので、そうではなくクエストを周回する以外のコンテンツの充実化(例えば寝室を実装してみるとか、好感度を実装してみるなど)や、エンドコンテンツになるものをもっと増やすという方向で修正していただけると嬉しいと思ってます






ここまで書いてきましたが。正直、衣装や3Dグラはお金がかかるのでなかなか難しいとは思ってます。しかし、せめて確率表記だけでもしていただけると、今後のやる気につながると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ではでは~

2 件のコメント:

  1. 早速コメント失礼します。3はこのゲームの基幹にあたる部分なので、確率開示してしまうとユーザーの課金にも影響が出ることもあり、難しいと考えます。加えて5も以前から持ってた人はそう感じるかもしれませんが、未取得の人が同じ感想を共有できるか、という点と運営にかかるコストから難しいでしょう。でもその他に関しては・・・特に☆4専用グラ導入に関しましては同意以上ですね。要望も送ってあります。今回のイベントは運営側の挑戦という色合いが強く見受けられましたので、おそらく評価は気にしないだろうと思われます。次の大型モンスターについても同様のことが言えるでしょう。現在エンドコンテンツが戦場しかないので、イベントにはとても期待してます。ですが対人要素の取り入れは無い方がいいですよね! byエルムスベル

    返信削除
    返信
    1. 書き込みありがとうございます。返信が遅くなりました。3についてですがこちらは日本オンラインゲーム協会でコンプガチャ等が蔓延している中確率表記があるべきだと言っている点や、確率が不透明であればそれだけ不信感を抱く方も多いため入れさせていただきました。確率表記がないせいで日本のソシャゲ業界は特にやりたい放題なので日本のソシャゲはそういうものだと思わずユーザーにしっかり示して欲しかったというのが私の意見です。
      エンドコンテンツの不足は他のDMMゲームに比べてかなり顕著ですよね。全くと言っていいほどコンテンツがないので、せっかく可愛いキャラクタがいるのですし好感度システム等を入れてレベル上げ以外の点でも楽しめる方式は必要じゃないかと思ってます。対人要素も賛否両論ありますし、ユーザーの反応を見ながら調整していっていただけたらと思ってます

      長々と書かせていただきました。これからも当ブログをよろしくお願いします。

      削除