2015年11月12日木曜日

雑談なかんぱに【昨日の件など】

こんばんは

帰りが遅くなり申し訳ないです。昨日記事を作ろうかと思ってたのですがメンテがあれだったので書けませんでした





と、いう訳で昨日の話から

昨日のメンテナンスはiOS版実装のための物でしたが流石に酷いものでしたね


1、まずPC版、android版をやっている方は全く関係のないメンテナンスであること

2、メンテナンスが延長に次ぐ延長だったこと

3、何もアップデートがなかったこと


この3つが気になりました。

iOSユーザーにしか恩恵がないのにしかもイベント中に長時間メンテナンスを突っ込んでくるのは流石にどうかしてると思いました。
おそらく遅れに遅れていたのでさっさと実装してしまって集客したかったのでしょうけれどもせめて金曜日のいつものメンテナンスに合わせてやるべきだったと思います

次に延長に次ぐ延長だったこと。これは延長するだろうなというのは前々から思っていましたが2時間刻みで延長していくのはどうかと思いました。目処が立ってないのに時間指定するのは流石にね・・・

そして極めつけは何もアップデートされなかったことです。これだけ時間を無駄にしておいて何もなしとは・・・。お詫びと称して社員石3つというのも19時間のメンテナンスから逆算しても明らかにパン屋資材が足りる量ではありません。石という形で配りたくないのでしたらパンセットなりあったのになぁと思いました


まぁ長々と書きましたが、まず運営さんに直してほしいことは、このグダグダ体制を何とかして欲しいですね。
かんぱに名物じゃあないんですからメリハリをきちっと付けていただきたい。大人なのですし見切り発車だけはやめて欲しいです。

流石に昨日のは擁護が出来ませんでしたので苦言というか文句というか愚痴を書かせていただきました。お詫びについてとやかく言うつもりはありませんのでまず運営としての体制を見つめ直していただきたいです。

不快になられた方がいましたら申し訳ないです。



で、今日ですが告知がありました通り16日(月)までイベントは延長になるようです。当たり前ですよね?


こうなってくるとやはり大型ボスも不安になってきました

かんぱにに限ったことではありませんがメンテナンスの延長やそれでお詫び配ればいいやとなってしまっているソシャゲ業界を今一度見つめ直していただきたいものです





話が変わりますが皆さんはお菓子作りレシピはどのようにしていますでしょうか?

私が基本的に行うことの多いものを今更ですがご紹介します







このレシピは何の意味があるのか

知りません適当です。

そう、適当なんです。とりあえず合計値が10超えればいいかなという感覚でやってます

一応これでアイスループはできているので大丈夫だとは思いますけど

もし、素晴らしいレシピがあるのでしたら紹介してくださいお願いします


今回の記事は飽く迄私の個人的な主観ですので誤解なさらないようお願いいたします


ではでは~

2 件のコメント:

  1. 見切り発車といっても今回は延期に延期を重ねた結果ですからね、いつもとは少し訳が違う気もします。
    「PC版、android版をやっている方は全く関係のないメンテナンス」
    これは少し違いますよ、一応新☆5社員の実装とログインボーナスイベントが用意されてました。
    擁護するわけじゃないですけど、iosの仕様も凄いですよ、バックアップを取らないとデータ消失する可能性があるみたいですし、他のゲームがiosに対応しない理由を見せつけられました。

    返信削除
    返信
    1. 書き込みありがとうございます。ノナを実装しようとしていたようですがまずメンテ後に普通に実装せずiOS出してからという形にしたいという時点でPC、泥ユーザーからしてみればなんで?と思われている方は多いと思います。泥版の時はそういうのはありませんでしたし。もちろん全くと書いたのは過大な書き方だったと思います。申し訳ない。
      しかしポストもiOSで連携登録した方にプレゼントですし、iOS以外のユーザーからしてみれば不満でしょう。私は泥、iOS共に持ってますがこのメンテナンスの仕方は流石にヘイトが多すぎだと思います。林檎は殿様運営となってしまっているので特に日本のソシャゲ業界は入りづらい環境だと思いますね。DMMのゲームはそっち方面が多いですし、iOS進出はかなり面倒になってるでしょうね

      貴重なご意見ありがとうございました。これからも当ブログをよろしくお願いします

      削除