2015年11月23日月曜日

ちょっとしたメモ

ちょっとしたメモですので極力スルーしていただければと


適当にふーんとご覧下さい

単純な攻撃とスキルの合算での値を算出してるだけですのでそこは突っ込まずお願いします


相手防御0としてクリティカルがないものとしての理論値での攻撃力計算と比較

装備は全て+3として計算OPは無いものとする



剣士☆5エルザ昇進30レベル攻撃力(+526)

フェンリスノウェム+3(攻撃力+220

希望の腕輪+3(攻撃力+90)

526+220+90=836(攻撃力の合計値)

乱数幅はないものと考え1として計算する

スキル:アインツェルカンプ1倍*2


836*1*2=1672



戦士☆5ジークリット昇進30レベル攻撃力(+710)

アルティメットアクス+3(攻撃力+352)

希望の腕輪+3(攻撃力+90

710+352+90=1152(攻撃力の合計)

乱数幅はないものとして1として計算する

スキル:グランドダウン0.7倍*2

1152*0.7*2=1612.8



OP無視の理論最大値でグランドダウンよりアインツェルカンプの方が1.03倍強いですね


剣士には特性でスタン。斧には特性で鼓舞があります

エルザはLUK262 ジークリットはLUK418

クリティカル率は圧倒的に斧>剣となってます。こちらは追々統計を取る予定です

昇進後は斧も落ちることはまずないので両者とも落ないていでの計算となります

汎用と専用という点を含めながらご覧下さい

以上になります

ではでは